【一棟型】渋谷駅 便利なロケーション、駅から徒歩1分。受付、ラウンジやコワークエリアが完備された、多様なニーズに対応できるサービスオフィス。
【フロアー型】霞ヶ関駅 日比谷公園を一望できる希少な眺望を有したサービスオフィス。優れたアクセス環境で霞が関駅からは駅直結でオフィスへ。用途や人数、働き方絵に応じて、フレキシブルなプラン選択が可能。
【一棟型】田町駅 三田駅からも徒歩圏にある4路線利用な能なエリア。
万全なセキュリティとビル内にはくつろぎのスペースなどもあり合理的なスタイルのサービスオフィス。
【複数フロアー型】六本木駅 受付フローには自由に利用できる広々としたさまざまなタイプのラウンジスペースがある。気分や用途によって使い分けることができるサービスオフィス。
【一棟型】内幸町駅 虎ノ門と新橋間にある企業が集積する内幸町エリアに位置する全130室の大型サービスオフィス。シェアオフィスも設置しており、規模感や用途によって選択が可能な利便性のあるサービスオフィス。
【一棟型】新宿駅 11路線の利用が可能なアクセス抜群のロケーション。商業集積が良好なコストパフォーマンスのよいサービスオフィス。
小規模オフィスで事業を始める際は、どのようなことから始めればよいのでしょうか?また、物件選びはどのように行い、どのような手順で進めていけばよいのでしょう?ちなみに物件は立地と予算から探していくのがよいですが、これには社員数なども関係するのでよく検討する必要があります。
この記事では小規模オフィスを探している人向けに、基本的な内容をわかりやすくお伝えしていきます。最後までご覧になれば、物件選びに必要な知識がしっかり身につき、自身のビジネスに適した小規模オフィスがきっとみつかるでしょう。
小規模オフィスの基礎知識
ここでは、小規模オフィスの基礎知識として以下の内容をお伝えします。
小規模オフィスの理想の床面積
小規模オフィスの賃料の傾向
小規模オフィスで事業をするメリット
小規模オフィスで事業をするデメリット
小規模オフィスで必要になるもの一覧
まずは、これらについてしっかりと理解していきましょう。
中見出し:小規模オフィスの理想の床面積
小規模オフィスの床面積は1.3坪(約4.5平方メートル)が理想的です。1人1人のオフィスに関しては事務所の規模に依存しており、企業によっては4坪(13.2平方メートル)以上のスペースを与えている場合もあります。これは大規模のオフィスで、単純な個人のスペースだけでなく、顧客との会議などを行う目的などで広さが必要となります。
サービスオフィスを複数棟、比較検討できます。
気になる物件を選び、条件や設備などの違いを確認してみましょう。一覧表で比較ができる便利な機能です。比較資料としてご利用ください。